こんにちは!
マッチングアプリ婚の選択子なしADHDぽっちゃり妻ぽこまるです🐄
今日は子どももたず、子なし夫婦として歩んでいく決意をしたオット側の話をしようと思います。
わたしたち夫婦はマッチングアプリで出会いました。
わたしはプロフィールに子どもは欲しくないと設定していて、オットは話し合って決めるを設定している状況で、1年後に入籍しましょうと交際スタート。
いざ入籍が近づいてくると「実は子ども欲しいと思ってるんじゃないか」と不安になってきたぽこまる。
あとからやっぱり欲しいと言われても困るので、念のため入籍前にもう一度オットに聞いてみたのです。
「わたし絶対に子どもはもたないけど、本当にいいの?」
するとオットはこう言いました。
「俺も積極的に欲しいと思ったことないからいいよ。それに、命かけて産むのって女の人じゃん。産んだらその後の人生も大きく変わるし、男のほうから産んで欲しいから考え改めてとか言うの、絶対違うと思うんだよね。
細々とにはなっちゃうけど、たまに旅行に行ったりして、ふたりで楽しく生きていこうね。」
この人聖人じゃないのか…と、いたく感動した覚えがあります。
子どもは嫌いじゃないし、むしろ好きなんです。
でも、わたしは障害も病気もあるし、子どもに不自由をさせずに育てられるとはどうしても思えないのです。
そもそも「自分の子ども」という存在に興味をもてないのもあります。
そういうわたしの葛藤も「うんうん」と聞いてくれたオット。
やっぱりこの人しかいないなあと、結婚に対する決意が固まった出来事でした。
↓よかったらポチっとお願いします↓
